熊野三山に行ってきました!

はじめまして。西禁野院スタッフの板倉です。

これからちょくちょく記事を書いていこうと思います。

どうかよろしくお願いします。

ところで、皆さんはGWはどのように過ごされましたか?

私は和歌山の世界遺産、熊野三山へ小旅行に行きました。

 

天気はとても良く、旅行日和でした。

 

有名な那智の滝ですね。

たくさんの修行僧や修験者が修行したそうです。

 

こういった滝が那智原始林に48ヶ所あり、この滝は   「一の滝」と 呼ばれているそうです。

 

この後、那智大社にお参りに行きました。

 


 

那智山から見た熊野灘と紀伊勝浦町の景色です。

 

何回か訪れたことはあるのですが、ここまできれいに晴れたのは初めてでした!

 

もう少し登ったところにある、色川小麦峠では

富士山が見える場所があるそうですが、

今回はそちらの方には行きませんでした。

 

この後は少し山道のほうを散策してみたり、

地元で獲れたマグロを食べたりしました。

 

一泊二日でしたが、充実した旅行になりました。