南紀白浜温泉に行ってきました♨

独身貴族の友人たちと海の日の恒例となっている「日頃の喧騒を忘れ、白浜で美味しいものと温泉を楽しもう!」というテーマの旅行に今年も行ってきました。


白浜旅行の目的の一つ、地元の魚介類が楽しめる「長久酒場」へ


とりあえずビールと日本酒で乾杯♪



クロベ(ガンガラ)・ツメバイ・ナガレコ(トコブシ)などの貝に、カワハギの刺身、この日たまたまあったカツオは「もちがつお」の時期ではありませんでしたが驚くほどモッチモチの食感です!


自家製のカラスミは更にお酒が進みます♪


白浜温泉の足湯で一旦休憩。


白浜の地ビールで再度乾杯し、白良浜の夕日を見ながら物思いにふけってみたりします。


二件目はお寿司屋さんへ


夜の白良浜で幻想的なキャンドルイルミネーションと花火を楽しんだ後は、再び乾杯!

といった感じで夜は更けていきました。


最後は美味しい和歌山ラーメンを食べて家路につきました。

写真をご覧いただければお分かりの通り、旅行のテーマを順守した呑んで食べてばかりの健康的とはいえない旅行内容でしたが、とてもリフレッシュすることができ、明日からも仕事を頑張っていこうという気持ちになれました!

旅行から帰って来て体重を測ってみると、人生最高の『69.3kg』になっていました…(汗)

 

旅行中の暴飲暴食だけではなく、最近の不摂生が原因なのは分かっていながらも見ないフリをしていたのですが、そろそろ限界です。

愛犬といっしょに私もダイエットすることにします!

 

日頃から患者さま方に運動するよう指導している立場としてお恥ずかし限りですので、患者さまの見本となれるような身体づくりを目指したいと思います。


3ヶ月前に「放置状態にならないように頑張ります!」と宣言して始めたブログですが、早くも丸1ヶ月未更新となっていました。

頑張って更新していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。