舞台挨拶(LIVE FOR TODAY)

昨日、日本プロレス界のレジェンド天龍源一郎のドキュメンタリー映画『LIVE FOR TODAY』の舞台挨拶が枚方であったので行ってきました。


この映画は、2015年11月15日の引退試合に向かう車内から始まります。

ジャイアント馬場・アントニオ猪木両雄からピンフォール勝ちをした唯一の日本人プロレスラーである天龍源一郎が2015年2月9日後楽園ホールにて「本年11月を以ってプロレスラーを引退する」ことを発表するところから、13歳で角界(相撲界)入りをしてから50年以上の格闘技人生をデビューも果たした両国国技館にて締め括る引退試合までを描いたドキュメンタリー作品です。

 

正直なところ舞台挨拶で天龍を見れることに興味が有っただけで映画には期待をしていなかったのですが、プロレスへの熱い思いが伝わる泣ける感動作品でした!

良い意味で期待を裏切ってくれた映画のおかげで、久々にプロレス観戦に行きたくなりました。

 


映画の後は、待ちに待った舞台挨拶です。

皆さんもご存知の通り天龍はバラエティ番組などでハスキーボイス過ぎて何を言っているのか聞き取れないというキャラで大活躍をしています。

 

舞台挨拶でも聞き取れない喋りを期待していたのですが、最初に使ったマイクが音割れしていたことで笑いを誘った後にマイクを持ち替えてからは…

ハッキリと聞き取れてしまったのです!

 

2時間の映画で天龍の喋りをたっぷり聞いたせいで耳が慣れてしまったのか?TV業界が盛り過ぎなのか?は分かりませんが、こちらでも期待を裏切られました。

こんな短時間に2度も期待を裏切る天龍源一郎は正にプロレス界のレジェンドだと痛感させられる充実した一日となりました。

 

 

シネプレックス枚方では『LIVE FOR TODAY -天龍源一郎-』を2月12日(日)まで上映予定とのことですので、興味が沸いた方は急いで行ってきてください。