廃車

先日、長年乗り続けた愛車のエルグランドを廃車にしました。

 

このエルグランドは私が免許を取った18歳の頃には既に家にあったので、20年程の付き合いになると思います。

若い頃は友人達を乗せて海へ山へといろんなところに行った思い出があります。

しかし、友人達も幸せな家庭を築き私の相手をしてくれなくなった今ではほとんど出番がありません(笑)

 

これだけ長いこと乗り続けたので愛着がない訳ではないのですが…

とにかく燃費が悪過ぎます!

一般道での実燃費は5km/Ⅼ程度と、何かにつけてエコだという現代において無用の長物となってしまった訳です。

 

 

春は別れの季節です。

さようならエルグランドくん。

長い間ありがとう。

 


 

このままでは雨の日でもカッパを着てバイクで往診に行かないといけません。

春は出会いの季節でもあるので、新しい愛車をぼちぼち探そうと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おおた (木曜日, 09 3月 2017 18:29)

    懐かしいな、エルグランド。大変お世話になりました