飛行犬

皆さまご無沙汰しております。

夏頃からバタバタしており、4ヶ月以上ぶりの愛犬ブログ更新となります。


先日、愛犬ムッタといっしょに淡路島までドライブをしてきました。

はるばる淡路島まで行ってきた理由は、ムッタが『飛行犬』になるためです。


『飛行犬』とは全力疾走するわんちゃんを高速連写することにより、こちらの写真のようにまるで空を飛んでいるかのように撮った写真のことです。

その『飛行犬』発祥の地が「南あわじドッグラン飛行犬撮影所」なのです。


淡路島南ICを降りて山道をしばらく走ると、田んぼしかないような寂し気な場所に「南あわじドッグラン」の看板が現れます。


目的地に到着すると、お世辞にも綺麗とはいえない施設が現れました。

全く人気がないので、「本当にこの場所で合っているのか…」っと不安に思っていると、どこからともなく気さくなおじさんが現れ早速『飛行犬』の撮影が始まりました。

 

初のモデル挑戦であるムッタはしっかり走ってくれ、すごく良い写真が撮れました!

今回は3回の撮影を行い、撮影後には100枚程の写真の中からベストショットをプリントアウトし、全データをいただけました。



ドッグランに来るのが初めてのムッタは撮影後もご機嫌にはしゃいでおりました。

自然があふれる環境の中、しばらくゆっくりと過ごし家路につきました。

 

せっかく淡路島に来たので何か名物でも食べて帰りたかったのですが、外出することに慣れていないムッタがかごの中でずっと吠えていたので諦めました。

そんなムッタも帰りの車の中ではドッグランではしゃぎ疲れたのかグーグーいびきをかいて寝ていました。

淡路島まで行くのはそこそこ交通費が掛かってしまいますが、各地で飛行犬の出張撮影会を開催されているようですので、お近くで撮影会がある際には記念に皆さまの愛犬も飛行させてみてはいかがでしょう。

 

 

ちょっと待った!

飛行しているムッタの写真がないじゃないか!?

 

と思った皆さん。

戌年である来年の年賀状用にという理由で『飛行犬』の撮影に行って来たため、残念ながら今回のブログでは飛行ムッタは公開いたしません。

新年のご挨拶ブログでは公開する予定ですので、乞うご期待!