大相撲大阪場所

一昨日、大相撲3月場所に行ってきました。

先場所初優勝し、若乃花以来19年ぶりの日本人横綱が誕生した「稀勢の里フィーバー」のおかげで春場所(大阪場所)の前売り券は発売開始から2時間半で完売したそうですが…

 

そんな「稀勢の里フィーバー」に乗っかるミーハーではなく、純粋な相撲好きの私はもちろん最速先行受付でチケットをゲットしていました!


やはり皆が待ちに待った日本人横綱の土俵入りが始まると会場内は凄い歓声です。

この日まで全勝の稀勢の里と、同部屋で好調の高安が太刀持ちで登場する豪華な土俵入りには「稀勢の里フィーバー」に流されない私も自然とテンションが上がってしまいました。


この日も危なげない相撲できっちりと全勝をキープした稀勢の里には横綱の風格を感じました。

しかし、昨日の日馬富士との取り組みで土俵下に落ち左肩を負傷した稀勢の里の状態が心配です。

今場所から寝屋川市出身の宇良が新入幕というのは嬉しいですが…

 

以前のブログで紹介した私の後輩と言っても過言でない2人の北河内出身力士が地元の大阪場所で不調なのが残念でした。

前頭筆頭の勢はこの日の時点で既に負け越しが決まっていましたし、大関豪栄道に至っては6日目から休場していたので見ることすらできませでした。

 

とりあえず、豪栄道の等身大パネルと記念撮影だけはしておきました。


来年の大阪場所では北河内出身力士の活躍を期待しています!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりのものです (土曜日, 01 4月 2017 10:33)

    チケットゲットスゴいですね(^^)
    稀勢の里のジャポニカ学習帳欲しいです(´▽`)ノ

  • #2

    院長(西禁野院) (火曜日, 04 4月 2017 23:09)

    通りすがりのものですさんコメントありがとうございます。
    稀勢の里が横綱になるならないに関わらず大阪場所には行くつもりでしたので、先行抽選に申し込んでおいて良かったです!
    稀勢の里のジャポニカ学習帳なんてあるんですね(笑)